新居昭乃ライブ 20th annivversary live series "Happiness is Here"

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

行って参りました。昭乃さんライブ。ええ〜。2日とも行ってきましたよ(笑)

今回のメンバーは昭乃さん(vo, ep, gt ) 保刈君(gt, electronica) 細海魚君(ep, electronica), 掘越さん(gt), 青弦さん(cello)といつもと違った変わった編成。

僕はドラムが好きなのです(ASA-CHANGすごくいい!!)がいないのでどうなるかと思いましたがすごく良かったです。
特にcelloが。自分が女だったら、間違いなく惚れてる!!(笑)
今回は近めだったので、体にズンズン響いてきてゾクゾクっとしました。
「サリーのビー玉」激しかった!! ギターザクザクいって打楽器に近い役割も担ってたし。cello の動きが激しさがたまらない!!
他にも「風と鳥と空」のアンビエントに編曲されていたし,「鉱石ラジオ」もエレクトロチックに変わっていました。 ep(wurlitzer系の音) 弾きながら、「覚醒都市」,青弦さんと二人で「遥かなロンド」ほぼ原曲そのままの編曲だけど、
celloが!!celloが!! 本当に表情が細かくて繊細!! ヴィブラートか良すぎる。 cello が入っただけでこんなにも変わるのか!! といった感じのライブでした。 ちなみに昭乃さんの声は問答無用に良いです。
生で声が聴ける事は本当に幸せな事だ。ずっと続けてほしい。 来年1月もライブだけどこの編成にASA-CHANGが加わる!! 近くで聴きたい~!!

■演奏楽曲 1:Airplane
2:Trance Transistor Table Radio
3:花のかたち
4:Flower
5:Orange Noel
6:サリーのビー玉
7:バニラ
8:Pool
9:Happiness is Here (オケのみ)
10:風と鳥と空 ~reincarnation~
11:鉱石ラジオ
12:懐かしい宇宙
13:覚醒都市
14:砂の岸辺
15:遙かなロンド
16:at Eden
17:Happiness is Here
18:Princess of winter

このページのトップへ戻る
Menu