新居昭乃ライブ「水の神殿」

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

行ってまいりました。昭乃さんライブ!!
, 場所は東京国際フォーラム。クリスマスに染められていて、ウキウキしてくるような場所で、音響も良かったです。(前も一回東京国際フォーラムで聴いた時も印象が良かったです。)

で今回の編成はアコースティックで

カルテット
藤堂昌彦(ヴァイオリン)
真部裕(ヴァイオリン)
室屋光一郎(ヴィオラ)
多井智紀(チェロ)

コーラス
袖楽弥衣さん

EG
ホガリくん

vocal,pf
昭乃さん

曲目、順番はうる覚えですが、 音叉
Little Wing
人間の子供
Moon Light Anthem~槐1991~
Trance Transistor Table Radio
Lhasa
at Eden
バニラ
ガレキの楽園
エウロパの氷
カンポス・ネオトゥロス
ルビーの月 ヒスイの海
mizu
サリーのビー玉
Haleakala
OMATSURI
WANA BE AN AENGEL
VOICES

アンコール
sailor(新曲)
特に「サリーのビー玉」、「mizu」、「エウロパの氷」、「ルビーの月、ヒスイの海」のカルテットの音の動きが繊細すぎてもう!、もう!ってっ感じです。「Campos Neutros」」「Little wing」「Moon Light Anthem」「音叉」はグランドピアノを弾きながら歌ってくれました。どれもやっぱしみじみ良いなーって感じでした。 「OMATSURI」はカルテットと弥衣さんvoiceとEG、pfという不思議な編成で。「Wanna be an angel」は少しパワーアップしていました。(笑) 最後の昭乃さんの「良いお年を!!」はかわいかったです。やっぱ大事なものは大切に守っていかないとなーとしみじみ思いました。 あ、ライブDVDは買いそびれました・・・・・。でも通販で入手するからいいもーん。そして来年は「Goddess in the morning」が動きそうです。

このページのトップへ戻る
Menu