「2009年6月」アーカイブ

新着記事

KOKIA「KARMA」

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

気がつけばKOKIAの新曲が発売されてました。
「KARMA」です。買わなきゃいけない物どんどん増えています・・・・


KOKIA outwork collection「p i e c e s」

小室哲哉「Dawn Valley 〜 Paino solo(連弾)」

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

素敵です!!やっぱりこの人は凄いと思います。
ちょっと手を痛めそうな弾き方ですが。

フジ子ヘミング「革命のエチュード」

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

今日はショパンの「革命のエチュード」です。「幻想即興曲」も好きですが、この曲のドラマチックな感じが凄く素敵です。 この曲の左手は休む事なく動き続けます。左手の持久力アップにはとても良い曲です。(笑)

フジ子ヘミング「ラ・カンパネラ」

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

盲目のピアニスト辻井さんがテレビで優勝して演奏しているシーンを見て、素直にいい演奏だなーと思い今回は、 フジ子ヘミングさんの「ラ・カンパネラ」です。 ゆっくり弾かれていて、音色は奇麗です。
ピアノって弾いた事がある人なら分かると思うのだけど(特にオープンで開いた時のグランド)あの音の広がり方(響き方)とか何とも言えない感じで凄く奇麗なんだよね。生で聴きたい。

KOKIA「花宴」

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

この曲を聴いて、和曲を作らねばと思ひました。
CD買いに行かなきゃ!!

新居昭乃「Silent Stream」

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

これも初めて行ったライブの時に初めて聴きました。

特に歌詞で「指と指が痛い」というフレーズの部分が凄く印象的で昭乃さんが歌うともの凄く切なく聴こえます。
なんて切ない曲なんだろうと当時はすごく思っていました。

新居昭乃「城」

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

ZABADAK「IKON」 に入っている曲「城」です。
曲の切ない感じがとても昭乃さんの声に合っていると思います。良い曲です。

このページのトップへ戻る