「2009年12月」アーカイブ

新着記事

宇都宮隆「Discovery」

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

公園を通ったら猫がいたのでかまって貰うと思ったのですが、相手にされなかったので( ̄▼ ̄|||)
しょうがないから、携帯で写真とって帰ってきました。

そして昨日からTMブーム再来。鍵盤弾いてちょっと満たされていました。やっぱ楽しい。で厳密にTMではないですが、ある意味ほぼTMなので宇都宮隆「Discovery」です。癒されます。

TM network「Your Song」ライブ

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

やっぱ名曲ですね。聴いていたら歌いたくなってきました。曲も作りたくなってきた。曲作ろう。

新居昭乃ライブ「水の神殿」

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

行ってまいりました。昭乃さんライブ!!
, 場所は東京国際フォーラム。クリスマスに染められていて、ウキウキしてくるような場所で、音響も良かったです。(前も一回東京国際フォーラムで聴いた時も印象が良かったです。)

で今回の編成はアコースティックで

カルテット
藤堂昌彦(ヴァイオリン)
真部裕(ヴァイオリン)
室屋光一郎(ヴィオラ)
多井智紀(チェロ)

コーラス
袖楽弥衣さん

EG
ホガリくん

vocal,pf
昭乃さん

Bjork 「JOGA」「JOGA 1996 Demo」

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

今聴いても全く色あせない、さすがとしかいいようがないBjorkの「JOGA」です。
ストリングス、エモーショナルなvocalそして加工されたリズムがいいバランスでMixされています。いろんな所に影響を与えている元ネタ楽曲だと感じさせます。

ハリー・ポッターと謎のプリンス

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を見ました。今回ストーリー長かった気がする。そして淡々と物語が進んだ。
今までに比べると派手さはないかも知れないけど、映像は物凄く綺麗でした。

このページのトップへ戻る