新居昭乃ライブ 「Little Piano」

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

行ってきました!!赤レンガ倉庫。風が冷たかったですが、夕焼けで赤く染まった赤レンガ倉庫が素敵でした。そしてホールは小さめで、ちょっと贅沢なライブでした!

滑らかな左手のアルペジオで始まる「Campos Neutros」。異国情緒あふれるこの曲を聴いて、しみじみ来て良かったなーと思っていたら、原曲とは違う音の動きの「Little Wing」「Monday, Tuesday」ピアノバージョンも良かった。

「黒い種」エレクトロニカでまた編曲が変わっていた。映像が不思議で良かった。「バニラ」昭乃さんギター弾き語り。何かギター引き語りで一曲あった(何の曲だっけ)。 「N.Y.」声と残響が良かった。「Lhasa」ピアノのみでも神々しい曲。映像よかった。「美しい星」Lhasaからつながる様な始まり方で映像綺麗だった。宇宙。 エレクトロニカになった「スプートニク」歌い始めるまで全く何の曲か分からないほど音使いが違ってた。あれは歌うのきっと大変。「覚醒都市」編曲変わってた。エレクトロニカ系。Micro Korg XLがんばった。なんかオルガンっぽい音出してた気がする。 「降るプラチナ」もまた編曲が変わってた。良かった。「wanna be an angel」こちらも編曲がバージョンアップしてた。何かアルペジオが加わった!!「虹」手嶌葵さんへの提供曲。なんかだんだんはまってきました。 「VOICES」ゆったり歌ってました。色々楽しいMCのあと「昼の月」。やっぱ癒されます。「メロディー」ディレクターのゆかちゃんが好きな曲だそうです。ほのぼの良いです。 やっぱりMCや仕草が和む、癒されるライブでした。 色々刺激を受けたのでそろそろ春の準備に本腰を入れなければ!!
やらなきゃいけないことがいっぱい。でも負けない。いいもの作る。
■曲目(うる覚え) Campos Neutros
Little Wing
Monday, Tuesday
黒い種
N.Y.
バニラ
at Eden
Lhasa
美しい星
スプートニク
覚醒都市
降るプラチナ
wanna be an angel


VOICES
昼の月
黄昏は未来で待つ
メロディー

このページのトップへ戻る