MALICE MIZER「ILLUMINATI」

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

楽曲でサバトとかを連想させる芸術性は高いけど危険な楽曲です。

MALICE MIZER好きな人はドラキュラの世界観も好きだと思うけどこの曲もバロックとかゴシックな世界観が好きな人にはたまらない曲。 ライブではもっときわどいパーフォマンスもしていましたが、アウトになったみたいですね。今、PVとか冷静に見るとかなり危険ですね。熱狂的なファンが多かった事を考えると。 Gackt の脱退は予測出来なかった。事前からメンバー間の不仲な様子もなかったし、ファンから見れば「merveilles」発表してまさにこれからという時だったという印象が拭えない。 ただ熱狂的な女性ファンが多かった事とかこの楽曲のテーマとか影響力を考えるとあの時のGacktの行動は正しかったのかもしれない。バンドも危険な宗教と紙一重だからオウム心理教の事件もあったし、真相は分からないけれど。 ただ芸術的センスが本当にあったバンドなだけに本当にもったいないなーと二度とあのライブが見れないのが悔やまれる。 Gackt の父親は音楽の先生と聞いた事が。ピアノがめちゃくちゃ上手い理由がわかる。

このページのトップへ戻る
Menu