「2014年11月」アーカイブ

新着記事

CHAGE and ASKA「tomorrow」

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

この曲を聴くと90年代の編曲を感じさせます。何とも言えない秀逸な歌詞、編曲がじわりじわり聴く良い曲です。出だしの「今日から明日に変わるだけ」が曲調と相俟って効きます。

ASKAは残念な事になりました。社会的影響力もあるし、販売しなくなるのは仕方ないかなと思う。プロは厳しい。でもいつかは再開して欲しい。

ASKA「Hello」

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

ミディアムテンポの明るい楽曲。たぶんビートルズを何となく意識してる気がする。

CHAGE and ASKA「Trip」

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

CDだと妖艶な感じで始まる楽曲。ああー90年代。ライブ版は編曲されていて静かな楽曲じゃなくなってる。

access「Sensual Glide」

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

access1枚目のアルバムの1曲目を飾る曲。TM Networkの「Carol」のアルバムが好きな人にはこのアルバムも気に入ると思う。
あまり聴いた感じのない不思議な曲。サビの部分が心地よい楽曲。

access「VIRGIN EMOTION」

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

アップテンポの楽曲で、シングル盤とアルバム版ではボーカルのテイクが違うみたいでアルバム盤の方が良い。(シングル盤上手いけどなんか曲と合わない。)ある意味、小室哲哉の一番弟子にあたるけど、この後の「TM Revolution」に続く編曲個性が確立されている。

PV古いなー(笑)

access「Jewelry Angel」

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

2枚目のシングル。初期のaccessの作品の中では1枚目のアルバムが1番クオリティーが高い気がする。

access「NAKED DESIRE」

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

シンセの音色使いがかっこいい楽曲。
大ちゃんの才能を感じさせる楽曲。

このページのトップへ戻る